嫁の立場向上委員会
談話室|会議室|でぃべーと|研究室|調査室|図書室|りんく室|こんせぷと|事務局|バトル本|チャット|ゲーム|くらぶ|嫁達の個室|利用規約




嫁のデトックス室
たまった毒は吐き出して
すっきり浄化したならば
ピュアなあなたに戻ります♪
元気で優しい奥さまに!
* 叫びきりです。レス厳禁。
* 排出された毒は、100件以上溜まると、順次浄化(消却)されます。
* 御見学の皆様へ:これは、ストレスに侵された奥様方のバーチャルセラピーの一種です。決して真に受けないで下さい!
* 利用規約】【デトックス室ルール】をご確認の上ご利用下さい。ルール違反と判断した場合は削除・アクセス禁止対象となります。

デトックスする デトックスを見学 お得意様名簿

0452338


カルテ一覧
常識なし! | ムカつく!! | 意見一致 | NO TITLE | いらん!! | NO TITLE | わがまま放題のあなた | はぁ? | 今年もまたまた | さて、戦の準備とまいりますか | 新年そうそう・・・。 | みつ子 | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | あーあ | 考えてください。 | 籠の中の鳥 | 頭整理しようよ。!!! | うーけーるー | なんだと! | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | 結婚させんとこ | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | ○○婆。 | NO TITLE | ストーカーかよ! | NO TITLE | 出た | 消えてい亡くなれ!! | NO TITLE | 毒親様 | 自業自得 | NO TITLE | どこにでも首を突っ込む○○○○かな。 | 余計な手出しは無用 | 余計な手出しは無用 | 夫へ | 夫へ | お隣同士では? | NO TITLE | お義母さんへ | 勝った…。 | 伯母へ | 伯母へ | 姑へ通告 | 最低・最悪な姑2 | 姑へ | 叔父へ | 最低・最悪な姑。 | 捨てたよ | 言葉の裏 | もう一度言って御覧なさい!!! | 聞こえてますよ。 | 姑さんへ | 流石 | 姑さん覚悟して下さいね。 | ふざけんな! | 姑へ!!!2 | 姑へ!!! | 勝利宣言 | NO TITLE | 会わせませんよ | だんなの… | 隣の… | お利口さんでない親子は‥‥ | 自分ルール | 因果応報 | NO TITLE | NO TITLE | 何様?私様? | ムカつく!! | あなたの親ですが | はい? | 何だか・・・いい気味。 | 夫へ | ほんと、いい加減にうんざり。 | 施設にいつ入るの?今でしょ! | いったい何なんだ | 移る? | 今日も・・・。 | NO TITLE | GW泊まりだと? | 嫌われてるのあんたは | 今気になっていること | 私祈ってます2 | 私祈ってます | 言わせていただきます。 | 因果応報 | 終活 | 枯れた老人 |



様 毒素排出!


毒親様

    夫が結婚して「解放してくれてありがとう」なんて言うんだよ。
    どんなけ束縛してたんだ。

    夫の妹(姑からすると娘)ばかり溺愛してさ。見ててわかるよ。

    孫も差別しまくりだしね。

    「年とって可哀想な私をみろ」って、寝言は寝て言え。

    あんたのことは今、この時点で忘れる。
    忘れて生きるから。


2016/09/11(Sun) 23:01:43 (解毒2回目) No.4900


様 毒素排出!


自業自得

    若い時は、親だから命令できるって目線で。
    年をとったら、年寄りだから可哀想でしょって。

    全部、自業自得。

    あなたは、加害者。
    加害者なのよっ。


2016/09/11(Sun) 22:42:18 (解毒1回目) No.4899


匿名様 毒素排出!


NO TITLE

    友達いないんだね。たまに覗くんじゃなくて、毎日毎日、それだけが楽しみなんだね。それしかすることないんだね。何処にでも首を突っ込んで、偉そうに持論を展開しているけれど。みっともないと思わないの?「二度目。二度目。」って、人生経験豊富なつもりですか?人生既に×が付いてる人から偉そうなアドバイスなんていらんよ。その調子では二つ目の×が付く日も近いかも。「自分って、偉そうに人に物を言う立場じゃない。」って事に気付いてね。まあ、親、親戚もおかしな人ばかりみたいだから仕方ないか。現実世界で目を見開いて己とその周りを見てみる事だね。恥ずかしくなるでしょうよ。


2016/09/10(Sat) 18:30:50 (解毒2回目) No.4898


匿名様 毒素排出!


どこにでも首を突っ込む○○○○かな。

    相変わらず、何処にでも出てくる〜!気持ち悪いんだよ!二言目には「二度目二度目」ってさ。何か偉いの?普通は恥ずかしくて言えないもんじゃないの?そんなんだから、出戻って来るんだよ。自分に非はないとでも思ってるわけ?よくまあ何でもかんでも首を突っ込んで偉そうに意見できるよね。×付いちゃってる癖に。人の家庭のことにまでの意見してくれなくて結構ですよ。せいぜい、ご自分のお家、守ってくださいな。実家だって守っておかないと帰るところなくなるよ〜。友達もいないんだろうね。まともに相手してくれる人なんていないよね。うざいもん、あんた。


2016/09/08(Thu) 10:05:19 (解毒1回目) No.4897


匿名ごめん様 毒素排出!


余計な手出しは無用

    義母さんあなたの口に栓をしたいです!!!!!

    結婚するときにお隣の家、干渉なしと話し合いしたはず
    それが、天気が崩れたからと
    義母さんは私が出かけている間に取りこんでくれたり
    車庫掃除もしてくれます。

    しか〜し、洗濯物の取りこみは頼むから余計なお世話はしないでください。
    やっていただいたことには感謝はしましたが
    (お天気が悪くて帰宅が間に合うかギリギリだったとき)
    あなたは、お友達やご近所さんにどういう経緯かはわからないけれど
    洗濯物の情報を何で言うのかが判りません。
    「大っきなパンツ」とか「もっと買えばいいのにゴムがくたびれてた」
    「大きなブラジャーどこで売ってんだか」等と言っいるそうですが
    それはそれで意味があるんです。
    肌赤くなってが痛んでて、下着のゴムで擦れるから大きなサイズの
    パンツはゴムを調整して履いているんです。
    ゴムが伸びていたり摩耗したパンツはそれはそれで意味があります。
    濡れててもいいので、日が陰ってしまってもいいので
    そのままにしておいていただいて結構です!!!!!


2016/09/04(Sun) 02:10:11 (解毒27回目) No.4896


匿名ごめん様 毒素排出!


余計な手出しは無用

    義母さんあなたの口に栓をしたいです!!!!!

    結婚するときにお隣の家、干渉なしと話し合いしたはず
    義母さん私が出かけている間に車庫掃除
    洗濯物の取り入れをしてくれていますが

    頼むから余計なお世話はしないでください。
    やっていただいたことには感謝はしましたが
    (お天気が悪くて帰宅が間に合うかギリギリだったとき)
    あなたは、お友達やご近所さんに洗濯物の情報を何で言うのかが判りません。
    「大っきなパンツ」とか「もっと買えばいいのにゴムがくたびれてた」
    「大きなブラジャーどこで売ってんだか」等と言っいるそうですが
    それは意味があるんです。
    肌が痛んでいるので下着のゴムで擦れるから
    大きなサイズのパンツはゴムを調整して履いているんです。
    ゴムが伸びていたり摩耗したパンツはそれはそれで意味があります。
    濡れててもいいので、日が陰ってしまってもいいので
    そのままにしておいていただいて結構です!!!!!


2016/09/03(Sat) 23:16:36 (解毒26回目) No.4895


匿名ごめん様 毒素排出!


夫へ

    自分で動け!!!!!!
    私に二度といわせるな!!!!!

    今までは、座って居たら食事が運ばれてきたり、
    お茶、そのあとお菓子が出てきて
    「・・・・・・はないんだっけ?」と言えばさっと好みのものが
    出てきたのかもしれません。
    そうなんでしょうね。

    でも、今は、結婚して他人と家族になったの。
    だから約束通り
    「私はフルタイムで働きたいから結婚は無理」
    夫「当然協力はする。ご飯の時間少しでも早ければ
    台拭きでテーブルの上拭いたり
    お運びもするし、音で分かるから茶の間の戸開けて
    協力して待ってるから」っていったじゃない?

    すわってテレビ見て居るだけ。
    台拭きでささっとテーブルの上を拭いて
    台所から運んで切る音がしたら戸をあけておけ!!!!!

    そのためのキッチンのとなりの居間なんでしょ???
    自分で言ったことは忘れましたか?

    あ〜口は重宝なものってこういうこと?



2016/09/02(Fri) 08:56:24 (解毒25回目) No.4894


匿名ごめん様 毒素排出!


夫へ

    言葉には気を付けやがれ!!!!!
    あなたが、私に対して中々プロポーズに応じない事に
    「なんで返事してくれないの?」と聞いて

    質疑応答しましたね?
    すごく思いやりのある言葉をいただいた
    それに感動して涙さえ出た私。

    なのになのに実際は大きく違いました。

    聞こえ無いようで聞こえてしまうあなたの実家での私達世帯のたてつけ
    私が留守中、義母が来て私が帰宅したことを知らないで
    あなたと話していた言葉が聞こえてしまった。
    やっぱり同居しない方が良かった。
    凄く今へこんでいますよ私。

    私「一人っ子だからどうしてもわたしが、親を看ないとならないし、
    遠慮なく看たいのであなたの実家で別棟でも出入りが気になるだろうし?」
    これに対して
    夫と義母「看にいったらいいんだよ。こちらにつれてきてもいいんだし、
    そこは状況によって相談しながらやっていこう」
    まさか嫁ぎ先に親を連れて行く事は私の親も私も考えていない。
    でもそういってくれることに断らず
    「有難うございます。相談にのっていただいたり
    協力してもらえたら助かります。」
    と返事はしました。
    義母は息子には夫に聞こえないように顔は見えないように意地悪な顔を
    出しています。
    それは解っておいでではないようですね?
    義母「まさか親らはここにはこないだろうけれど」
    (舌をだして不敵に笑いました)
    義母「〇●(実家)に行くときに」
    と私にいただきもの、畑で採れたもの、
    渡したものは好意ではなかった。
    私が持って行ったら私が実家に行ったという裏を
    とるためだったとは参りました。
    あげくに「お返しが無い」と夫、あなたに言ったそうですが
    私には「あるもんだからお返し貰ってこないでよ
    気を使わせないで」
    これも督促?念押しですね?
    それ判ってますかあなた!!!!!
    毎回ではないですがいただいた額程度の物は
    お返ししてます。
    それは聞いていませんか?
    あなた!!!!!

    御互いの現状どうにもならない過去を承知して結婚したのに
    周りからの子供の督促には
    「義姑は結婚前は
    義母「二人仲良くが一番、私も仲良くここで一緒に暮らしていきましょう。」
    それが義母は「年だからしょうがない」
    これは想定内ですが
    私「結婚前違う人だったら授かれるのに私でいいの?」
    夫「それは授かりもの運命、どうしても匿名ごめんじゃないと
    嫌だからいいんだよ。」
    って言ってたじゃない?
    それをそれを私が居ないと思ってぽろっと出てしまったとしても
    義母と同じ言葉を言っていた。
    許せないし聞き逃せない言葉です。

    結婚前想定された
    「私の親が体調が悪くて看にいくことが多発したら?
    親が調子が悪くて・・・・だから明日○時に行くから
    ご飯は食べ放題支払い放題でお願い御免ね。」には
    「大人で自分でできるんだから大丈夫。俺の体調不良と重なったとしても
    出前やデリバリーコンビニも配達してくれる時代だから」
    と言ってくれていたのに
    「・・・・(眉間に皺)〇時わかった・・・(不機嫌)」
    そりゃないだろう!!!!
    「こっちのことは大丈夫だよ。俺が行くと気を遣うから気を付けて
    俺が出来ることがあったら何でも言ってね」
    あれは嘘だったのか?
    夫よ
    私が親看そこなってしまうじゃないの。
    そういう人だったの?
    私のめがね違い。
    夫選び失敗?
    凄くへこんでいます。



2016/09/01(Thu) 12:52:12 (解毒24回目) No.4893


匿名ごめん様 毒素排出!


お隣同士では?

    我が義母へ!!!
    夫の実家の敷地内で義親と別棟で暮らすに当たり
    「あくまでお隣同士、干渉し合わないようにしましょうね」と言ったのに?
    干渉しまくりのあなた!!!

    うざい。うるさい、干渉するな!!!
    宅配便が来たら走ってくるし(呆)
    「お野菜どうだろう?」って用事を作っては様子を見に来たり?
    昨日は鍵交換していると
    「何やっているんだろう?」と見に来たり
    わたしだけのときはそこまで突っ込んできませんが
    息子が居てもお隣の家の人なんだから執拗に来るな!!!

    私がいない時を見計らって車庫探検するのはやめてください!!!!
    やっぱり別棟でも敷地内同居するんじゃなかった!!!!!


2016/08/30(Tue) 09:33:41 (解毒23回目) No.4892


みつ子様 毒素排出!


NO TITLE

    家に居れば・・・「出かけたくても出かけれれないわ!車がないから」って嫁に嫌味を言って・・。出かければ「こんな暑い中、歩いてきたのよ!」「荷物が重いのに」「高齢の私が・・・」って言いたい放題の愚痴を浴びせる。もう面倒くさいから、シカトして、サッサと二階へ逃げることにしてる嫁。

    出かけるって、暑くならないうちに行けばいいこと。家に居ても、何もしないで居間に座ってるんだからさ・・。着替えてすぐに出られると思うけどね。嫁は、すべての家事をこなしてから、出かけてるから・・・。何もしない姑に言われる筋合いもないし。なんか・・・忘れてない?散々、姑がした仕打ち。今、自分に返ってきたってこと。嫁も暑い中・・・毎日、歩いて買い物に行ったこと、忘れてるよね。

    涼しい顔して、家で知らん顔していたよね。当時は姑の車があったから、自分だけ
    買い物に行っていたよね・・。まぁ、嫁の気持ち、わかる訳ないけど、味わってほしい。人には親切にしておくことって、自分に返ってくること。だから・・・・
    外の高齢者には、優しくしてるよ!もちろん。

    嫁は、仏さまじゃあないから、姑には優しくないんだよね・・・残念!!


2016/08/23(Tue) 13:23:15 (解毒12回目) No.4891


みつ子様 毒素排出!


お義母さんへ

    同居して、早8年が過ぎました・・・。どんなに月日が経っても、あなたが高齢になっても・・・されてきた意地悪のせいで心が病んでしまった嫁は、忘れる事ができません・・。水に流して?大人だから?よく、そんな自己中な言葉がでますよね

    働かない人間は、お腹がすかない?そう言って、嫁には半人前の食事を出して、お刺身の盛り合わせなんて、食卓に出た日は、嫁が箸をつけようものなら、旦那の見えない所で、すごい目でにらまれて・・・おかげで、10キロもやせました。

    二階のキッチンが使える様になってからは、別になって、食べたい物を自由に食べてますが・・。一度、あなたが一緒に食事をしたいと旦那を通して言ってきましたが、お断りしました。あなたは、わかっていないようですから、散々、嫁を苦しまておいて・・・まだ、一緒にって、どういうつもりですか?

    されてきたことは、現在でもはっきりと心に残っていますので、介護はしません。
    旦那と次男に看てもらってね!嫁も自分の親の面倒を最期まで看ましたので・・・
    されてきた通りしか、出来ないから。姑って、そんなに嫁よりも偉いのですか?

    いい加減、気づいてよ!!嫁が、大嫌いだってこと。嫁の家族に、あなたは含まれてないってこと。同居していても、世帯主は旦那でなく、姑だってこと。別々だってこと。出しゃばりで自己中な姑に、匙を投げてるってこと。舅の遺産が、たくさんあり、お金持ちだってわかってるし、そのお金で施設に入居できるし。

    いい加減わかってよ!!


2016/08/21(Sun) 19:51:32 (解毒11回目) No.4890


もも様 毒素排出!


勝った…。

    義母さんがついに謝った。
    少しポイントはズレていたが、まあいいだろう。
    言ってやったよ。
    お前のしたことは虐待だって。
    これで一旦終わり。
    ここでやめるのが一番。
    今は私が上だから。
    今後もアレルギーの講習会だの検査だの言って断ってやる。
    あと、怒りが消えたわけではないから、現時点では、義母さんが要介護になったときには、子どもにアレルギー起こさせた、あのお菓子を毎日、毎日、死ぬまで食べさせてやるつもり。


2016/08/20(Sat) 22:27:10 (解毒1回目) No.4889


匿名ごめん様 毒素排出!


伯母へ

    今回は、どうにもならなかったのでガツンと言わせていただきました。
    悪く思わないで!!!
    自分がしたこと言った事全部自分に帰って来ただけです。

    発する言葉が柔らかい音でやさしげだから突っ込めないでいました。
    あなたは、感情が揺らぐことなくいつも冷静、言葉を荒げることが無く
    そんななあなたに恐怖さえ感じます。

    見た目が穏やかそう
    いつもアウト第一声が「久しぶり♪」
    実際電話してくるときは
    「どうしてる〜?みんなは元気かぃ?お父さんいるかな?」と
    電話して来て私、母の文句を言ってきていましたね?
    母は解らなかったけれど私と兄はちゃんとわかっていました。
    実際に意地悪な言動をするときは父が居ないとき
    いいつけるのは相変わらず父がいる時をねらって
    その確信犯素晴らしいとしか言いようがありません。

    そんなあなたに周りは騙されていましたらしい。
    今回親戚で不祝儀があってあなたは欠席。
    そりゃそうだ。
    来てみんながいつもと同じように私、体調不良で欠席した父
    体調不良という言い訳で欠席させた母の悪口をちょっとでも言ったら
    私に全部暴露されてしまうから来られなかった。
    それだけですね〜〜。
    あまり調子に乗って弱い人ぶって
    「〇○(私)がきつい。」と言われても
    あなたに胎教ばっちり世間の荒波を教えていただいたおかげです。
    優しい言葉で返答は出来ません。
    悪しからず!!!!!



2016/08/20(Sat) 09:48:15 (解毒22回目) No.4888


匿名ごめん様 毒素排出!


伯母へ

    自分がやったことは自分にちゃんと戻るものですよ。
    覚悟していてください!!!

    伯母さん、あなたのやり口は汚い。
    私が判らないと思って色々物言いしますが
    ちゃんと母から聞いてます。
    そしてあなたの弟からも裏を取りました。

    あなたは酷い、やり口が汚い。
    いい加減にして!!!!!
    あなたは実母が色々と我が両親の文句、愚痴を聞いて言いたいことがあっても
    自分では言わない。
    そして夫、親戚の口うるさい方々、実弟が居ないときを狙ってやって来て
    言いたい放題し放題して帰っていきましたね?

    嫁である我が母はその時のことが悔しくて
    認知になったらなおさらリフレインしている。
    心が壊れてしまっています。
    我慢できずに事あるごとに言い返してます。
    でも、それはあなたが、自分より年下の弟嫁である我が母に対して
    したことの報い
    受け止めてください!!!!!




2016/08/20(Sat) 08:34:46 (解毒21回目) No.4887


匿名ごめん様 毒素排出!


姑へ通告

    あなたには幻滅し、優しい気持ちは持てません。
    入籍して二年半、やっと義弟に会えました。
    なんで今まであえなかったのかやっとわかりました。
    今年のお盆でよくわかりましたお義母さん

    義弟から「兄貴の嫁さんにまだあっていないからあいさつしときたい。
    ○月○日に嫁さん連れて行くから」
    と連絡をしてきてくれたのに伝えてくれなかったのはなぜか?

    夫からきつく問いただしてもらったら
    「急に来た」と言いましたが

    私から夫に頼んで義弟に連絡をしてもらい電話を代わって貰い
    お話したら「本日は申し訳ありませんでした。出先に○時頃
    夫経由で連絡いただいたのですが、突然だったのでどうしても
    仕事が抜けられなくて、この次お見えの際はご都合付けさせて
    いただきますのではやめに御連絡いただけたらありがたいです。」
    と言ったら義弟が気づいて
    「行き違いがあったようでお気になさらないで」と言われた。
    こんなことが義弟とのやり取りに限らず
    いままでたくさんありましたね?
    あなたの息子であり私の夫には上手に言い訳出来たつもりだったらしいですが
    ばれてしまいましたね。
    義母さんあなたは自分が都合が良い様に私の悪口を義弟に言いましたね?
    今年のお盆やっとあえて直にいろいろ会話してやっと
    義弟が
    「私への言動がすごく変だった」訳が分かりました。
    義弟からの「うちのおふくろはがさつなのでよろしくお願いします。
    面倒見てやってください」
    私「え〜お義母さんはすごく几帳面で助かります。こちらこそ。が・さ・つ・で
    私なりにさせていただきますのでよろしくお願いします」
    これには???驚いた顔をしつつ
    台所に行き義母に「まともだろな」ってどういうこと?
    聞こえちゃったのです。

    結婚するときに義両親に直に
    「一人っ子なので、実家の事は申し訳ないけれど私しかやる人がいないから
    実家優先にどうしてもなってしまうので」と伝えたら
    「今どきそうだよ。大丈夫だから」のはずが
    迎え盆に行ってきた私に
    「○(私の実家)はお盆行ってきたんだろう?」ってどういうこと?
    私の親が今年に入ってもう二回入院したことも
    実母も体調が悪くて自分の事もままならない
    こんな状態をよく熟知しているのに
    思いやりのかけらもない。

    私なりに看させていただこうと思って居ました
    でももう無理。
    心無いことが良くわかりました。
    自分のしたことは自分に帰るって覚悟なさってください。


2016/08/19(Fri) 13:24:30 (解毒20回目) No.4886


みつ子様 毒素排出!


最低・最悪な姑2

    もう、ついていけないし、付き合いたくもない。そんな嫁の気持ちなんて、考えたこともないから・・・。そんな言葉が出るんだよね。だれのお墓だったの!舅と大姑のお墓だよね!!迎え火に行かなかったくせに、くだらない理由で!!なのに、友人に、さも自分が行ってきたように話してるってどういうことよ!!

    暑かった?あんた、家に居て、テレビ見ててよね、クーラーのきいた居間でさ。仏花だって、嫁が購入したもの。高いのよねって、一銭も出してないよね。当然、請求させてもらうから!そんなこと当たり前!!仏壇の供え物も、毎年、お盆・お彼岸と欠かさず購入してるのは、嫁。旦那の名前でのし付きでね。「嫁のくせに、息子は気が付く優しい子だから」はい?

    嫁が購入してるんですけど・・・。そういえば、嫁の実家の仏壇が二階にあることも知ってるくせに、一度も頂いたことないよね!自分家ばかり・・。思いやりもないよね。相変わらず・・・。増々嫌いになっていく今日この頃。旦那も最近は呆れてるみたいだから、嫁の言うことを信じるようになったけどね。

    見てればわかるよ。どちらが、うそついてるか・・・。昨日、送り火だったけど
    偉そうに、送り火は遅ければ遅いほど、いいのよって言ってたけどさ、今にも雨が降りそうな天気でさ、運転するのは嫁なんだから、自己中発言はいい加減にしてよね!!送り火しか、行かないくせに。嫁が、あんたを嫌いな事、いい加減気づけよ!好かれてる?尊敬されてる?どこまで、自己中なんだか・・・。


2016/08/16(Tue) 17:39:53 (解毒10回目) No.4885


匿名ごめん様 毒素排出!


姑へ

    自分の虫の居所が悪いときって人間本性が出ますよね?
    あなたの気持ちはよくわかりました。

    私の実家のお墓詣りはあなたにとってはどうでもいいことかもしれません。
    あれだけ話し合っていたのに
    「体は一つしかないので毎年のお盆お彼岸は私ら(義両親)が元気な
    うちはいいから。○(夫)の仕事調整してもらうか?
    無理な時はお盆は迎え火たいて送り火してくれたらいいから」
    それは私が以前話していたのを言ってみただけ
    私の気持ちを引こうとしていただけなんですね・・・

    私の実家は、今は、病身の両親だけ。
    私の祖父母、実兄弟、胎内死亡の娘が入っているお墓なんでどうでもいい
    ってことが良くわかりました。
    当然私の両親は体調不良でお墓詣り行けない。
    昔フルタイムで家族で働いていたころは
    「迎え火たいて送り火焚いておしまい」という話をしましたが
    その時とは全然状況が違う。
    私の両親は行きたくてもお墓詣りはいけない。
    私が行くしかない。
    それを十分に承知しておいて
    13日入盆の日「お墓詣りいってきたんだろう?」
    「うちのは行ってきちゃったからね。」
    それは無いんじゃないの???
    双方の親がお空に行ってからは不公平感があるので
    送り火迎え火お寺さんは2人で手わけで双方の実家のことをする形
    にしようと思言って居ましたが

    どうぞどうぞあなたのお墓詣りは
    かわいい愛息子にして貰ってください。
    私は行きません。
    どうしてもって言うなら迎え火と送り火焚いてあげますから
    勝手に来て勝手に帰って下さい!!!



2016/08/15(Mon) 20:52:08 (解毒19回目) No.4884


匿名ごめん様 毒素排出!


叔父へ

    自分がした言動は忘れておいでですが
    「良識が無い」
    どの口が出てくるんでしょうね。
    呆れ果てて言葉が出ないってこのことです。

    あなたが昔独身の時、私が就学前の事。
    スキーに行くので年末友人を伴って我が実家にお泊りして
    「朝ご飯は?」と聞いた我が母に対して
    「朝早いからいいからどこか食べていくから」と言ったのを
    しっかり聞いていましたよ。
    それなのに、翌朝、朝ご飯を食べようとしたら無い。
    一粒のご飯も残さずしおおにぎりにして海苔を持って行ってしまったあなた。

    そんな人に色々言われる筋合いはない。


2016/08/15(Mon) 20:38:56 (解毒18回目) No.4883


みつ子様 毒素排出!


最低・最悪な姑。

    今までで、一番呆れて、ほんと、姑って馬鹿なんだって思ったよ!嫁は、暑い中で山の上にある実家の墓参りに行ってきたよ!36度の中を。自分の両親・幼くして亡くなった兄が眠るお墓に。同居してる姑は、一度だって嫁の実家の墓のことなんて
    気遣ってくれたことなんてない。自分の家の墓参りばかり、言ってくる。

    毎回、仏壇にお供え物をあげてる嫁。一度だって、嫁家のお供え物なんてもらったことがない。80を過ぎた年寄りが、そんな常識もわからないくせに、偉そうに口出しばかり。あんたに祖先を敬えなんて、言われたくない!!今年も、お盆、なんと姑は、自分家の墓参りをパス。気持ち悪いって・・・。高齢だし、仕方ないかと思って、暑い中、行ってきたのに・・・。帰宅してみたら、ルンルンしてる。

    布団に寝てる訳でもなく、でも、パジャマ姿でウロウロ動いてる。はぁい??
    お腹がすいていただけで、ごはん食べたら、治ったってさ。ほんと、最低な馬鹿だよね。暑いから、行きたくなかっただけって感じ。今もクーラーの中、居間でテレビを見てる。ボリュームいっぱいで・・・。こんな姑、誰が尊敬するのよ!!
    敬う気持ちなんて、微塵もない。軽蔑でいっぱい。どこまでも、自己中で・・・。

    同居解消したいって、今も思うし。顔も見たくない・話しかけるなって思う。
    何も知らないで、ほんと能天気で幸せな姑でいいよね・・・。
    まぁ、来年は旦那と本当に二人だけで、墓参りになるといいな・・・なんて思う。


2016/08/13(Sat) 12:37:37 (解毒9回目) No.4882


のあ様 毒素排出!


捨てたよ

    義母さんの作ったスタイ、捨ててやったよ。
    昔は次の子が出来たら、一応着けて見せてあげるつもりだったんだけどさ…。
    義母さんが空気読めないのはわかったんだけど、許せるか許せないかはまた別の話だから。
    私がやってること、何で真似するの?キモいんだけど(|||´Д`)
    私がもう、作ってるんだからさぁ、義母さんのはいらないんですよ。
    義母さんのスタイは切り刻んで、廃油拭くのに役立ってますよ。
    良かったら二人目の時も下さいね。
    次は一度も使わないで、廃油拭きに回します。
    廃油で汚れた義母さんの手作り服見ると、心がスッとする。
    それだけ、義母さんが嫌いになってることに気付く。
    義母さん空気読めないから、これからもプレゼント攻撃してくるんだろうけどさぁ…。
    子どもがしゃべれないうちは、全部オクよ?
    話せるようになったら、飽きたころを見計らってオクよ?
    我が家のハウスキーパーは私だからさ。
    義母さんのプレゼントとか写真とかはほとんど残らないと思う。
    昔は義母さんが楽しそうに買い物して、プレゼントしてくれたことを想像して、気が咎めたこともあったけど。人間って感覚麻痺するの早いから。
    今ではタグ付き売却も余裕。
    でもこんなにしても義母さんが馬鹿の一つ覚えみたいにプレゼント攻撃なのは、義母さんが空気読めないからなんだよね?
    それとも有難がってるとでも思ってる?
    義母さん本当に空気読めないからさぁ。気を付けないと。
    息子さん、あなたと話してる時、声が沈んでるよ。
    義母さんが自分の非を認めず、態度も改めないからさぁ。
    昔はそれでも通ったんだろうけど、大人相手にそれは通用しないよ。
    まぁ、色々言っても無駄だよね。空気読めないものね。


2016/08/13(Sat) 00:01:22 (解毒1回目) No.4881


- Child Tree -