嫁の立場向上委員会
談話室|会議室|でぃべーと|研究室|調査室|図書室|りんく室|こんせぷと|事務局|バトル本|チャット|ゲーム|くらぶ|嫁達の個室|利用規約




嫁のデトックス室
たまった毒は吐き出して
すっきり浄化したならば
ピュアなあなたに戻ります♪
元気で優しい奥さまに!
* 叫びきりです。レス厳禁。
* 排出された毒は、100件以上溜まると、順次浄化(消却)されます。
* 御見学の皆様へ:これは、ストレスに侵された奥様方のバーチャルセラピーの一種です。決して真に受けないで下さい!
* 利用規約】【デトックス室ルール】をご確認の上ご利用下さい。ルール違反と判断した場合は削除・アクセス禁止対象となります。

デトックスする デトックスを見学 お得意様名簿

0452338


カルテ一覧
常識なし! | ムカつく!! | 意見一致 | NO TITLE | いらん!! | NO TITLE | わがまま放題のあなた | はぁ? | 今年もまたまた | さて、戦の準備とまいりますか | 新年そうそう・・・。 | みつ子 | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | あーあ | 考えてください。 | 籠の中の鳥 | 頭整理しようよ。!!! | うーけーるー | なんだと! | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | 結婚させんとこ | NO TITLE | NO TITLE | NO TITLE | ○○婆。 | NO TITLE | ストーカーかよ! | NO TITLE | 出た | 消えてい亡くなれ!! | NO TITLE | 毒親様 | 自業自得 | NO TITLE | どこにでも首を突っ込む○○○○かな。 | 余計な手出しは無用 | 余計な手出しは無用 | 夫へ | 夫へ | お隣同士では? | NO TITLE | お義母さんへ | 勝った…。 | 伯母へ | 伯母へ | 姑へ通告 | 最低・最悪な姑2 | 姑へ | 叔父へ | 最低・最悪な姑。 | 捨てたよ | 言葉の裏 | もう一度言って御覧なさい!!! | 聞こえてますよ。 | 姑さんへ | 流石 | 姑さん覚悟して下さいね。 | ふざけんな! | 姑へ!!!2 | 姑へ!!! | 勝利宣言 | NO TITLE | 会わせませんよ | だんなの… | 隣の… | お利口さんでない親子は‥‥ | 自分ルール | 因果応報 | NO TITLE | NO TITLE | 何様?私様? | ムカつく!! | あなたの親ですが | はい? | 何だか・・・いい気味。 | 夫へ | ほんと、いい加減にうんざり。 | 施設にいつ入るの?今でしょ! | いったい何なんだ | 移る? | 今日も・・・。 | NO TITLE | GW泊まりだと? | 嫌われてるのあんたは | 今気になっていること | 私祈ってます2 | 私祈ってます | 言わせていただきます。 | 因果応報 | 終活 | 枯れた老人 |



匿名ごめん様 毒素排出!


言葉の裏

    「うちにあったものだから」
    「うちのお野菜だから」
    これなんて便利な言葉でしょう。
    何回かに一度実家からお返しを届けていた私。
    「無理させないで」???

    あっそういう事かと気づきました。
    実家、私を見下している。
    あなたの気持ちがよくわかります。

    お野菜、いただきもの。どこかに行った時のお土産
    私に渡す時
    「うちにあるものだから」
    「ちょっとだけ」と必ず言いますが

    お返しが滞るとぱたっとお野菜が届かなくなりますね。

    お留守番を頼まれたとき私が行くとき限定で

    いただきもののおかしとお手紙?
    走り書きそのままにしてあったのでよくわかりました。

    「いつもお野菜有難う。少しですが食べてください。〇●(あいてのなまえ)」
    これ見て気付かない人はそうはいないと思います。

    息子がお留守番に行くときはやらないあなた。
    だからわが夫は気付かないらしいので
    私が言ったら「そんな悪く解釈したら駄目だろう」というので

    「ちょっときて。」と夫を呼び
    「これだれだろう?朝はなかったのにお義母さんが出かけてから来たら
    これがあった。ま・さ・か・るすの時にここまで
    上がって来た人がいるってこと?」
    といったら黙った夫。
    やっと気づいたららしい。
    お義母さんあなたのおかげです。


2016/08/12(Fri) 09:12:01 (解毒17回目) No.4880


匿名ごめん様 毒素排出!


もう一度言って御覧なさい!!!

    夕飯のおかずを聞かれたから答えたら
    「そういう事を言うなら一部生活費返還」
    どの口が言っているの。
    こっちだよ。
    なにぃ!!!!!返してからにしろ!!!といいたい。

    どの口がそんなこと言えるの!!!!!
    そのセリフ私が言いたいです。
    言わせたのはあなた!!!

    あなたはお忘れのようですね?
    結婚前渡してくれる額、生活費として使っていい額、
    その他いろいろ話し合いましたが

    あなたは守っていますか?
    守っていないでしょう。
    だから、だからです!!!
    結婚前に二人で見に行った家財道具の代金はどうしたか?
    忘れちゃいました?
    行く前に予算聞いたら
    「好きなのを買って」と言ってくれたあなた!!!

    あなたの実家に置いてある家財道具を基準に選んだので
    そう破格なものではないとおもいます。
    そしてあなたと話し合い断念した家財道具分を
    予算にくれる。好きなものを私が選んでいいということなので
    選んで決めて(かなり遠慮して)
    「これ」と言った時のあなたの顔

    凄く嫌そうな顔しましたね?
    「その為に頑張っているんだから」というので
    私の勘違い思い違いと思いました。
    思いたかったというのが正しいですが。。。。

    それが、生活費から差し引くってどういうことなの。
    何かのたびに差し引かれてが続いたから
    そんなおかずになってしまった次第。

    自分がした言動を正してからそれから文句は言いやがれ!!!!!


2016/08/12(Fri) 09:00:53 (解毒16回目) No.4879


匿名ごめん様 毒素排出!


聞こえてますよ。

    耳が遠いというお二人さん。
    聞こえよがしに応対したどちらかへの報告の?
    やり取りは驚きました。
    衝撃大!!!!!

    今の声誰?え???と思う激しい口調声で
    義母「水まきしてらー!!!」
    義母「半分こだとー!!!!」
    驚きすぎて愕然

    どうにもならない事をぐちぐち言う義母
    私の容姿、私の言動。
    命知らず、あなたは寝付いた時は誰に看てもらうつもりだった???
    私によろしくお願いしますって言ってませんでした????

    勿論間違ってもお世話できません。
    間違っても!!!!

    だって夫が不在時そんな言い回しで
    言い方で言われたら怖すぎるし
    あなたの息子は信じてくれないでしょうから!!!
    今度からボイスレコーダーで録音させていただきます。
    何かの時に切り札にさせていただきます!!!




2016/08/09(Tue) 11:10:06 (解毒15回目) No.4878


匿名ごめん様 毒素排出!


姑さんへ

    誰でも裏の顔は有るでしょう。
    私もないとは言いません。

    ただ、あなたの裏の顔はすごい。
    陰口番長とあなたの息子は呼んでますよ。
    なるほど納得。

    正しい日本語は覚えましょう。
    今度正しい日本語を使わないときは応対しないことにします。

    結婚するときに実家のお盆、お彼岸、親の介護等
    一人っ子だから私がしないとならない。
    長男の嫁だからこちら(夫の実家)の事を優先するわけにはいかない。
    これは了解承知してもらったはず!!!

    実家に親の介護に行くたびに
    何かのたびにひとクサリ嫌味当てこすりするあなた!!!
    言い終わった後ベロをペロッと出すあなた。

    私の母が年々認知がひどくなったり色々とあるたびに
    「昼間はこっちに連れてきたらいいのに」
    それこそ大変、私の母のプライド崩壊です。
    お義母さんあなたがいたらくつろげないのが判らないのでしょうか?
    あなたは、嫁の実家でくつろいで遠慮なく暮らせますか?

    「いい車買ってもらったな。」
    どの口がそんなことを言うのか!!!!!

    結婚するときに買うはずが
    私達の家の設計変更を勝手にした義父のおかげで
    使い勝手が悪い家になってしまい
    水回りは最悪の使い心地です。
    来客のたびに応接室で使う茶碗持って行って下げて洗って
    誰がすると思って居るの!!!
    夫に文句言ったら
    「ごめん、まさか勝手に変更されるとは思って居なかった。
    仕事から帰ったら勝手に変更されていた。もう作り始まっちゃったから
    どうにもならなかった。田舎ってやだね。勘弁して。
    お茶出し、下げるのは俺がするから」と言いましたが
    やるのは私!!!
    挙句にキレ気味の夫は
    「うちのおふくろはやっている。」

    だから腰悪くしたり物を持って庭先でこけて骨折したりしたんじゃないの?
    お忘れですか?
    気を付けて!!!
    友達に言わせるのはやめてください。
    「嫁さんが来たから安心だ。なぁ嫁さん」
    あ””!!!?
    「私は不出来な嫁ですから」
    「私は別暮らしですから」言わせていただきました。


2016/08/05(Fri) 22:02:03 (解毒14回目) No.4877


あおちゃり様 毒素排出!


流石

    義妹さま、
    自分の親の新盆に、ゴルフの予定を入れる!
    流石です!
    私も予定がありますので、新盆は心の中で
    させて頂きます。


2016/08/03(Wed) 05:10:53 (解毒2回目) No.4876


匿名ごめん様 毒素排出!


姑さん覚悟して下さいね。

    完全別棟で暮らすあなたと私ですが・・・
    なんで余計な事をしてくれたんです。!!!
    夫の猫のことです。
    放っておいてくれたら戻って来たものを!!!
    デモンストレーションです。
    母屋にいって玄関のところでがっくり肩をとして居たそうですが
    それはデモンストレーション、演技、かまってもらいたいだけです。
    なんでおコタツ憶えさせて家猫にして
    年中出かける姑。
    「お願いします。」
    日曜日しか休みじゃないのに夫とも出かけられず
    お泊りで母屋に行かないとならない私

    意地悪としか思えない所業
    自分が責任取れないことはやらないでください。!!!


2016/07/31(Sun) 20:09:20 (解毒13回目) No.4875


みつ子様 毒素排出!


ふざけんな!

    隣人とのお付き合いは、嫁がやってるんだよ!姑が、何かおすそ分けしたり、お土産を隣人に渡したことがあるのかよ?隣人からの旅行のお土産を、勝手にあけて
    半分こって、しかも、嫁が見てないうちに、好物だからって食べちゃうってさ。
    呆れる・・・。いい高齢者がさ・・・、常識ないんだよね。

    あんたは、回覧板さえも隣に回すこともしないくせに、掃除当番もそう。なのに、何でお土産だけ・・・。ほんと、意地汚いし卑しい。そのくせ、好きでもないお土産だと、そのままよこすくせに!!だから・・・・。何も協力したくないの!
    姑の猫が具合が悪いって、内線かけてきて、パニック状態。あのさ、日頃、面倒もあまりみないんだから、そんな時だけ内線するな!嫁は、獣医じゃあないんだよ

    獣医に電話をかけて、状況を話して、判断を伺うのが道理だろうよ。結果、逆ギレして、自分で連れて行くなら、サッサと行け!嫁の車に乗らなくても連れて行けるってわかったから、これからは、抱えて連れて行けよ!なんでも、都合のいいように、嫁を振り回すな!いい迷惑なんだよ!食べ物ばかり、卑しくて。自己中で

    獣医に思い切り叱られてよかったよ。デブ猫っていうより、メタボ猫だものね。
    あれだけ、注意しても、嫁の話はスルーだったから。相変わらず、大量の刺身に
    おやつ・・・。無理じゃあねぇ。猫が先にいなくなるのかもね・・・。


2016/07/31(Sun) 12:10:17 (解毒8回目) No.4874


匿名ごめん様 毒素排出!


姑へ!!!2

    最初から分かっていたことなのになんで今頃ぐちぐち言い出すんでしょう。
    言われた側の気持ちは考えていないんでしょうか?

    自分の息子が居ない時限定で自分の友達を呼び
    姑「孫いていいな。○○ちゃんちは。」と言い
    友人には「子供が居なくてしょうがないな。」
    「これから頑張って貰ったらいいんだ。」
    姑「嫁さんが年取っているからダメなんだ」
    聞こえよがしに言う友人に言わせる姑

    そういう事をしておいて
    お正月、お盆、お彼岸二回夫と共にお邪魔すると
    「仲良くやっていこう」というあなた

    命知らずですね。
    この私を怒らせておいて面倒を看てもらえる。
    仲良くしてもらえると思ったら大間違いです。

    あなたの問いには
    「お義母さん、私は不器用なのでなかなか」
    「でも、お義母さんがしてくださったように私もさせていただきます。」
    この答えに満足そうにしている義母と夫。
    ある意味扱いやすいのかもしれません。

    して戴いたようにさせていただきます!!!


2016/07/27(Wed) 18:05:24 (解毒12回目) No.4873


匿名ごめん様 毒素排出!


姑へ!!!

    結婚前にお邪魔した時話し合って判っていたことを
    いまさらグダグダ言う神経が判りません。
    どうにもならないことをどうしようって言うんでしょう。

    子供がいないとしょうがない。
    年取っているからしょうがない。
    それは解っていたでしょう!!!
    急にこの年になったわけが無い!!!
    二人仲良くが一番。
    仲良くやってくれたら私はそれでいい。
    どの口が言ったんでしょう!!!
    その他色々と言ってくれましたが
    言われた側は忘れない。忘れられません。

    重なりたくないものほど重なるものそれが介護
    「その時は夫婦各々実の親を手わけで」
    「協力し合ってみていく形」で了承したはずが

    「おかあさんどうした?」
    舌をペロッと出す人を小ばかにするしぐさ)
    優しい気持ちにはなれません。
    あしからず!!!




2016/07/27(Wed) 17:54:57 (解毒11回目) No.4872


はな様 毒素排出!


勝利宣言

    義母さんにはお正月まで会わなくていい…!
    これは完全勝利じゃないでしょうかっ!
    嫁の機嫌損ねたら孫に会えない、を本当にしたんだ!
    嘘のアレルギー、嘘の講習、全部嘘っぱちなのに、ついに義母さんを隔離したんだ!
    年に二回ぐらいなら、至らない嫁としてでも我慢しないといけないよね。
    もう今年は断る理由も、会う時の綿密なスケジュールも考えなくて良いんだ!
    謝ってもらえなかったのは残念だけど、会わないで済むなら、それが一番嬉しい。
    何事もなかった事にするのなら、忘れるための時間が必要だもんね。
    しっかり充電したら、来年は少し優しくしてあげられるかも。


2016/07/25(Mon) 23:40:25 (解毒1回目) No.4871


みつ子様 毒素排出!


NO TITLE

    今回の流しそうめんが、最後。もう、姑を誘っては行きませんので。まぁ、旅行に連れて行けって文句ばかり言ってるけど、行きたくない嫁は、そうめんでごまかしていたけど・・。今年でおしまい。自己中で恥ずかしい。子供が多く参加してるのに、子供の前に入って・・・しかも、流れてくる最初の場所に・・・。子供優先でしょ!!回りの大人も暗黙で、そうしてるのに・・・。いい年寄りが・・・。

    サッサと食べたら、帰りたいコール。あんたは、子供以下だよ。嫁と旦那は、子供優先で、まだ食べていないのに、自分が食べたからって・・・呆れるね。帰宅前に
    農協に寄るのは、かまわないけど、自分の饅頭やら赤飯やら購入して・・・
    この後、立ち寄るお墓参りの花も購入していない?ってさ・・・・。
    暑いから、持たないしって、誰のお墓参りですか???舅と大姑のお墓ですよね!

    挙句、寺につくなり、墓石の掃除道具も線香も持参していないって・・・。
    何のために来たのか?お盆でよかったわねって、こんな暑い中・・・。
    だから、嫁に本気で嫌われるだよ!旦那も今年でそうめん参加はしないって呆れてましたよ。お金を出しても、当たり前だし、ありがとうも言えない老人。


2016/07/18(Mon) 18:39:44 (解毒7回目) No.4870


ももた様 毒素排出!


会わせませんよ

    何度日程調整しても、孫には会えませんよ。
    義母さんと会う約束した日に他の予定を入れるだけです。
    今まで我慢してたけど、勝手に食べさせることだけは許せない。
    ちゃんと謝らないと、孫には会えません。
    赤ちゃんだけど、理解も出来ていないけど、私はちゃんと謝ってほしい。
    離乳食中に月齢に合わない物を食べさせるのは虐待だと思う。
    自分のしでかした事の大きさに気づいて。そして、ちゃんと謝罪して。
    謝らないなら会わせない。虐待する人に子どもを会わせるわけにはいかない。
    いつも自分の都合で予定を決めないで。勝手に孫のプレゼントを買わないで。
    おもちゃも服も買って来すぎ。私の趣味じゃないもの増やすのやめて。
    本当にプレゼントしたいなら、相手の喜ぶ物にして。月齢に合わないおもちゃ、趣味じゃない服、いらないんだよ。
    子どもの事決めるのは私だから、私が選んだ物じゃないおもちゃ、絵本、服は使わせないよ。
    今度会う日は遊園地に連れて行こうと思うんだ。
    本当は家族3人で初めての遊園地体験にしたかったけど、まぁしょうがない。
    私は子どもと遊んで来るので、義母さんは夫と会うなり、なんなり好きにして下さい。
    自分の息子との時間がとれて良かったでしょ。
    私も義母さんみたいにならないよう、今一生懸命子どもを可愛がります。
    義母さんを見てると、自分の子育てを全力でやり尽くさなかったから、今になって孫育てに参加しようとしてるように思える。
    義母さんは子育て参加しないで下さい。望んでないです。
    次会うのはお盆の墓参りでいいんじゃないですか。
    あ、もちろん泊まりませんよ。
    子ども連れて行くと、義母さんに何されるか心配だから、ずっと目が離せなくて、疲れるんですよ。
    だから、短時間しか会えないんです。
    こうなったのも、全部自分のせいですよ。自分の主張ばかりしてないで、なぜこうなったのか考えなさい。
    嫁に着信拒否、メール拒否、LINEブロックされてる状態なのに、孫に会わせてもらえるわけがないでしょう。
    孫に関して、自分に何の権利があると思ってるの?
    今まで会えてたのは私の恩情です。それなのに、孫を虐待するなんて。
    堪忍袋の緒が切れたので、もう義母さんには誠意を持って対応しません。
    正直、義母さんの孫生めるの私だけですし、義母さん怒らせても、全然怖くないんです。


2016/07/13(Wed) 21:49:24 (解毒1回目) No.4869


匿名さん様 毒素排出!


だんなの…

    えらそーな、上から目線の言動が、大嫌い👎
    子供との約束を平気で反故にする無責任さに腹が立つ。
    俺様キャラなんて、嫌われるだけと早く気付け!
    早く帰って来るな!朝、子供の送りが出来ないなら数少ない友達と朝まで飲んだくれて帰って来るな!
    いっそ、金だけ置いてきゃ別居が良いくらい。
    子供は中学受験を控えてるんだ。
    少しは協力的になれ!
    落ちたらテメェのせいだ👎


2016/07/05(Tue) 09:05:53 (解毒3回目) No.4868


匿名さん様 毒素排出!


隣の…

    自分のせいになるのが大嫌い
    ちょっとても○○してくれても良いじゃないと言っただくで、お前が悪いと言われたと思い逆ギレ。
    子供だって、ごめんとか軽く受け流す事が出来ないガキンチョ!
    人の気持ちに寄り添えない。自己中、パワハラ、モラハラ…
    最悪な朝。
    アンタは人をイライラさせる名人だよ。
    これだから、人様の育メン&家族思いの旦那さまが、素敵に見えるんだよ(#`皿´)


2016/06/30(Thu) 08:10:15 (解毒2回目) No.4867


あおちゃり様 毒素排出!


お利口さんでない親子は‥‥

    お義母さま、
    ご自分の娘とその娘(孫たち)の話をする時に、
    〇〇ちゃん(孫)は今日は何をするんだって〜。と、
    要求していない報告してくる。
    甚だ迷惑だから聞こえない振りしても、
    勝手に喋ってる。
    孫と娘を混同してるのか、娘の事も
    〇〇ちゃんは今日もゴルフであそこに
    行ってるんだって〜。と普通に話す。
    50のオバはんに〇〇ちゃんはキモいだろ〜!
    子は親の鑑。お義母さまが甘やかしてるから
    あんな事になってるのに。
    ご存命のうちにたくさん甘やかしてあげてね。
    反面教師で参考にさせていただいてます。


2016/06/23(Thu) 08:07:37 (解毒1回目) No.4866


匿名さん様 毒素排出!


自分ルール

    子供には、ルールだからと徹底的に自分ルールを押し付け、自分は都合悪いと子供との約束を守れない。
    一緒にテレビを観ていたら、『あのばばあは、たぶん60くらい。顔のたるみで分かる』とか、毎回毎回他人様の事とはいえ、一緒にいて聞いてて不快。
    悪いけどアンタだって頭は薄いし自分で思ってるほど自慢出来る体型じゃないし、酒癖だって決して良くない。
    約束守れない。性格悪い。容姿もくそじじい。
    最低亭主。
    せめて、子供の受験する学校説明会くらい付き合っえ!
    何でも人任せ過ぎなんだよ!
    そのうち子供にも捨てられるな。


2016/06/18(Sat) 02:01:12 (解毒1回目) No.4865


あおちゃり様 毒素排出!


因果応報

    義母様、
    今はまだお気づきではないようですが、
    貴方のどケチ振りと差別に気づいている
    聡明な若者がいます。

    孫から見たら、祖母は兄と同じに自分にも
    接してくれて当然と思うでしょう。
    「テレビのリモコンやケータイが変になったから
    ちょっと来て〜」という、あなたの要望にも
    直ぐに応じてあげてるんだから。
    それなのにあからさまに差別したら‥‥

    女は怖いよ〜


2016/06/14(Tue) 13:01:35 (解毒3回目) No.4864


タルト様 毒素排出!


NO TITLE

    申し訳ないですが、

    その存在だけで イライラするんです


    それから、庭に木、ちょんちょんに選定する
    切ったらそこからは生えてこないよ、と最初に何度も言ってるのに、
    植木屋さんからも説明してもらっているのに、ちょっと伸びた枝はちょんちょんに
    切るもんだから、うちの垣根、めっちゃ貧相になりました

    大事に育ててた沈丁花の木も、いつのまにか根元からなくなってるし
    日除けにちょうど良かった木もバッサリ
    いい匂いのするくちなしも、いつのまにかなくなってる
    この間は 芝桜をむしってましたね
    いい加減にしてください


    でも、私は何も言いませんよ
    言ったら ひとり怒り狂うあなたを過去何度もみてきましたから

    好きなようにしてください
    私は知りません


2016/06/11(Sat) 09:26:50 (解毒1回目) No.4862


もがん様 毒素排出!


NO TITLE

    勝手に食べさせるのはもう二度としないと約束させなかったら、次に会う約束は反故にしよう。約束してもらえないなら、こちらも約束守る必要ないもんね。前日に確認して、約束出来てないなら、会うの止めよう♪子どもと一緒に買い物でも行こうかしら。


2016/06/10(Fri) 09:46:16 (解毒1回目) No.4861


匿名希望様 毒素排出!


何様?私様?

    根拠のない自信持つ
    鉄面皮の女親と娘
    周囲から迷惑がられても
    気づかないふり?能天気
    ある意味幸せすぎねぇ
    図々しい人勝ちだものね
    ある意味今の時代。非常識がお宅の常識だもの


2016/06/10(Fri) 02:54:15 (解毒1回目) No.4860


- Child Tree -