嫁の立場向上委員会
談話室|会議室|でぃべーと|研究室|調査室|図書室|りんく室|こんせぷと|事務局|バトル本|チャット|ゲーム|くらぶ|嫁達の個室|利用規約


嫁のでぃべーと練習会
突然の口撃に頭真っ白、フリーズ状態、何も言えず涙した事ありませんか?
そんな時さらり上手に切り返せたらどんなに素敵!!
あなたが言われたそんな一言教えて下さい。
みんなで返事を考えましょう!さあ、言葉上手への実戦練習です!

当委員会発、究極の嫁姑本!でぃべーと術のイロハを伝授!
『嫁姑バトル 嫁のマル秘反撃術』 花巻まきょろん著 主婦の友社

お守り頂きたい注意点
--- コンテンツの方向性維持にご協力を! ---
★『言われた言葉』
   ・自分の心情は控え客観的に、「言われた言葉」だけをシンプルに。口撃とは思えない取り方次第の言葉は登録NG
   ・「言った人」の選択をし、「解説」があれば解説欄で。「言葉」は表示される時自動的に「」で囲まれます。
★『返答』
   ・本音の中にもモラルとウイットをプラス!単なる罵倒や物騒な言葉は控えつつ、本人に成り代わりギャフンと言わせる一言を!
※上記を基準に、このコンテンツの趣旨から外れる投稿は削除させて頂きますが、方向性維持のためとご理解願います。
でぃべーと喋り場


698992
HELP 新規の言葉 スレッド表示 トピック表示 記事検索 過去ログ 旧過去ログ

[全120スレッド(101-120 表示)] << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

匿名
さんの言われた言葉
 
「友人三組夫婦で旅行三昧のゴルフ三昧ざーーまぁーす。」
[言った人:知人] [解説:さすがの社長夫人。毎回自慢話有難うございます。]
(2016/01/01(Fri) 14:58:29) No.139495 [編集|削除]

でーも、年商から経理担当の知人の話ではそんなに楽じゃないと思いますとのこと、何故かいつもお金持アピールに辟易。成金趣味の奥様 [匿名] No.139496
いよっ!社長夫人。勿論車ほポルシェ?宿泊ホテルはリッツ・カールトン、会食は金田中? [匿名] No.139497
アベノミクス、オリンピックで左団扇で優雅にお暮らし下さいませ。 [匿名] No.139498
お互い無理せず、暖かい家庭を盛り立てましょうね あんたはプロへぼゴルファーがアホか  [山] No.139569
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:


さんの言われた言葉
 
「お前が大人になって仕えて、息子嫁には気長に一つづつ教えて、非常識嫁母にたいしては悪気ないけど精一杯なんだから」
[言った人:夫] [解説:いつも我慢は私か?外面良し、お前は女か意気地無し]
(2016/01/25(Mon) 04:56:54) No.139539 [編集|削除]

義親には大人になって仕えよと、お○だ家のような嫁母、あーそんな家柄ではありませーん [わ] No.139540
姑を大事に思う夫は、ドコモだよ そんなんに振り回されたら、精神が壊れる アホやキチガイには相手にならんように捨置きましょう [山] No.139541
1番大人にならなアカンのは夫だ 悪気がなくても傷つけるんだから恐ろしい オバはん、鬼婆か、悪気だけしか見えんけどね  [山] No.139550
気長に何を教える?長男教??そんなことしたら時代の繰り返しでしょ。遠ざかるだけでいいんだよ!! [ムーミン] No.139551
気の合わんものと口を利く必要なし とことん攻め立てて、姑を狂わせてキチガイ病院に入れらろか、黙っているほうがまだマシやろ 女はやられたらやり返すで  [山] No.139552
お互いの意見を述べて 対等に お付き合いしていきます! [ごめん] No.139564
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

(^−^) ニコ
さんの言われた言葉
 
「(><。)嫁に来て初めてトイレに行ったら姑のウ○チが流されないままだつた」
[言った人:顔見知り] [解説:(≧≦。)○市が寒波の影響で断水3日やっと水道から水が出たと会社で大騒ぎその時の一言]
(2016/01/29(Fri) 14:56:47) No.139559 [編集|削除]

(¬¬)ハ―…姑のウ○チですか・・・私は姑の肛門に座薬入れさせられましたよ(><。) [(^−^) ニコ] No.139560
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

匿名
さんの言われた言葉
 
「僕は参謀タイプですから」
[言った人:その他] [解説:それは普通、人がいう言葉。]
(2015/12/22(Tue) 21:13:50) No.139487 [編集|削除]

全くナチュラルなレベルで後先見ずに動くだけ、肉体労働中心ですけど、 [匿名] No.139488
根拠なき自信に脱帽、最強マイペース、キ、エ、テ、 奥さん気の毒 [匿名] No.139489
参謀はそんな口は利かん 大抵は卑怯者の日和見主義だよ アホが [山] No.139490
でくの坊の間違いやろ サンボって散歩じゃないんだよ 知恵ものの事だよ [山] No.139554
(^ΨΨ^)プププ・・・笑っちゃうね [(^−^) ニコ] No.139558
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

まり
さんの言われた言葉
 
「義実家と関係を修復するつもりはないのか?」
[言った人:実父] [解説:色々あり、長期わたって義実家とは絶縁中  そんな娘の苦労も知らず義実家との関係修復を願う実父]
(2016/01/19(Tue) 14:56:39) No.139527 [編集|削除]

修復する気は毛頭ないので「うん」と答えました [まり] No.139528
修正を言うより小遣いを呉れ 自分も嫌な上司と修復出来るのか [山] No.139545
あはは 山さん、実父は町内会長になっただけで夜も眠れず薬を飲んだ人です [まり] No.139548
男は見た目と外づらだけが良い 年取ってから大事にされたいなら、今すぐ本音でぶつかるんだよ [山] No.139553
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:


さんの言われた言葉
 
「お前が病気で寝込んだら、僕はフラフラと遊び人なので、看病はできないなあ」
[言った人:夫] [解説:友人が奥さんの看病で動けない、ダンスに来なくなった 夫は山が寝ているそばで言った お好きにして姑も義弟も看病した山やで]
(2015/12/02(Wed) 19:11:58) No.139481 [編集|削除]

遊び人でもアリナミンくらいは買ってくることできるでしょう [まり] No.139482
(¬¬)ジ― そうですか・・・残念 貴方が寝込んだらどうなるかしら [(^_^)ニコ] No.139483
こんなこと言う夫と何で分かれないのと妹3に言われました いるだけでもにぎやかですし山の年金では暮らせませんから残念 [山] No.139485
今朝のNHKで貰腹やっていましたね 夫はそれです 離婚家庭の山は離婚だけは避けたいです なるようになるさ [山] No.139486
長男の夫は姑に生活援助してきた 同居もした 離婚家庭の姑の悲しみを見てきたのに何でそんなことを嫁に言うのか分からんアホ夫 [山] No.139549
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:


さんの言われた言葉
 
「正月に義兄弟とわざわざ泊りで食事に行くぞ来ないともう終わりだと言う夫 山は行きたくないんだ分からんのか」
[言った人:夫] [解説:日帰りにして貰った それ以上は無理さ]
(2015/12/22(Tue) 23:24:17) No.139491 [編集|削除]

正月から地獄を見るのか 何が夫をそうさせるのか 山には永久に分からん [山] No.139492
自分の血しか愛せないのね。どこまでいっても。。。 [ムーミン] No.139499
長女が来るので気分がそこに行かなくなった 色々あっても子供って有難い [山] No.139500
丁度その日に父が肺炎で今日明日の緊急入院 意識がない事が多いが命は持った 夫は行くなと怒ったが山は病院に行った [山] No.139531
お年玉をわすれていた山 夫に言うと迷惑やから送るなと言う 子供はお年玉が楽しみなんだよ 姑も呉れなかったけど送った [山] No.139543
義族と泊りがけの食事なんてアリナミン何本飲んでも身体が持たないよ [まり] No.139547
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:


さんの言われた言葉
 
「今年は姑の12年、義弟の3年を最後に家で法事をしようと言った夫 何の最後だ 姑の13年は来年だ 義弟だけだから東本願寺でしょう」
[言った人:夫] [解説:あと2年と何度も言う夫 はっきり言えばいいのに言わない卑怯ものの夫]
(2016/01/07(Thu) 15:23:38) No.139501 [編集|削除]

義弟の見舞いm今井にも来なかった上義姉と、留学生の作ったフェリーを山が臨時理事会で忙しいので2人で行くと言う夫 どんな神経しているのだ [山] No.139502
嫁よりも義妹が大事な夫 上妹は嫁の貯金通帳を取ったのを知っているのに 嫁のありがたみが分からん夫 [山] No.139503
今来ている長女は山の心配の種 しかし新派相も悪いものじゃないね 義兄弟の事や夫の行動は気にならんようになった 子供って有難いわ [山] No.139522
実父の急変でも兄弟の温泉に行かない山を責めた夫 あんたの急変は温泉に行くからね大、覚えとけよ [山] No.139546
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

まり
さんの言われた言葉
 
「俺は嫁姑のことはよくわからないんだ」
[言った人:実父] [解説:あなたの伴侶(実母)も姑(祖母)とうまくいっていなかったようですが?]
(2016/01/19(Tue) 14:59:22) No.139529 [編集|削除]

よくわからなくとも娘が苦労していることは理解せよ [まり] No.139530
面倒な事は入らない男 そんなことを嫁は求めているんじゃないんだ 普段の優しさだよ分からん男が多すぎる [山] No.139544
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:


さんの言われた言葉
 
「小兄弟会で、小姑たちは山の家庭の事情をややこしい家やねと言ったと夫が言う 上小姑はてたな私語を不倫で生んだくせに兄嫁の事を言えるんかアホ」
[言った人:小姑] [解説:そんなこと分かった上E姑に取られ貯金もなく遅い結婚した夫 姑が嫁を嫌っているからと言って夫には遺産がなかった あんたら居合せにはなれんわ]
(2016/01/22(Fri) 16:33:21) No.139533 [編集|削除]

上小姑の息子は私生児 認知もされなかった不倫の子 そんな奴に山の家のことを言われたくない 山の家が1番マシじゃないか 姑と同居したのに何故かバカにする小姑2人 [山] No.139534
実父の急変で見舞いに行った山 夫の兄弟会には行けなかった 姑の子だよね 良人も小姑2人も維持が悪いから幸せにはなれないやろう [山] No.139535
長jyの友人が泊まったことを夫が小姑に言った かたずいていない家に泊めるのは失礼やと兄弟で言ったらしい 姑も看病せずいうな小姑2人 [山] No.139536
貧乏な小姑を可哀想に思うのはやめることにする 1さい援助はしないと決めた キツイ上小姑には認知もされない息子に嫁も来ないのは当然だアホ [山] No.139537
おn味マンションの友達が脳梗塞になり痩せたので娘さんに貰ったセーターを山に呉れた 他人でも優しい人もいるのに小姑ってオニに近いな そんなオニの孫に送ったお年玉 [山] No.139538
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

ムーミン
さんの言われた言葉
 
「仕事をしないと外の世界と交わることがないじゃないか!本人の為にも良くないよ!!」
[言った人:姑] [解説:ハッキリ言って、それはお前じゃないか!デイサービスに通わないからお山の大将のままなんじゃないか!!と、言い返したかったです。]
(2016/01/09(Sat) 04:15:44) No.139513 [編集|削除]

お嫁さんは地方から出てきて間もないし、慣れたらバイトでもするだろうって息子も言ってますよ!って言っても死んだ目。。。 [ムーミン] No.139514
頼むから!週に一回でもいいからデイサービスを受けてくれ!お前の為にも良くないよ!! [ムーミン] No.139515
姑さんの行く施設をさきに決ま内とね [山] No.139518
姑っさんの言う通りだと山も思うし貯金が出来るから1番だと思う それを先走って嫁に言うたらアカンねんよ 怪我しないと人間は成長しないねんで まだ分からんのか姑 [山] No.139519
山さん、私もそう思います。働け働けと言えばますます嫌な気持ちになって動けなくなりますよね。見守らないといけないんですよね。 [ムーミン] No.139520
あちらのお母様も社会に少しでも出ていないと。。。と言ってたので、私が口出すことじゃないと思いました。でも、ゴリが躍り出そうです。 [ムーミン] No.139521
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

まり
さんの言われた言葉
 
「この中の五つは渋柿です」
[言った人:姑] [解説:姑から柿が送られてきました。箱の中に「五つは渋柿です」というメモが添えられていました・・・]
(2015/11/22(Sun) 12:42:09) No.139459 [編集|削除]

「この中の五つは渋柿です」って・・・ あの〜これ罰ゲームですか? [まり] No.139460
○さん(夫)にまずはお味見してもらいますから大丈夫です♪ [すまいる] No.139461
↑これ言ったら義母は何というか(V) [すまいる] No.139462
夫に全部食べてもらいますね どれだけ姑が意地悪化わかるでしょうね [山] No.139469
義実家からは悪意があるとしか思えない物ばかり・・・ [まり] No.139470
ピーマンだと思って口にしたら肥大化した自家製しし唐 [まり] No.139471
虫の卵入りのお米(孵化して家中ブンブン飛び回って大変でした) [まり] No.139472
ドラキュラ退治かと思うような大量のニンニク [まり] No.139473
「塩抜きして食べて」と言われて渡された野沢菜(水に浸かった野沢菜を桶ごと渡されました) [まり] No.139474
この中の5つは渋柿です と書いたお返しを姑に、期限切れまんじゅうを送りましょう  [山] No.139475
そんな最初から渋柿だって分かってるものわざわざ送ってくるなんて相当暇人なんですねぇ。羨ましいですわ。時間が有り余ってて! [ねね子] No.139494
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:


さんの言われた言葉
 
「50年前に買ったダーバンの大事なスーツを捨てた夫 トライアスロンの服も捨てている 1人で行った乗鞍は雨で中止 嫁を大事にしない罰だ」
[言った人:夫] [解説:ブタで背が高くない山と葉踊らんと言う夫]
(2015/10/13(Tue) 11:55:09) No.139410 [編集|削除]

見栄ハリで浪費家の夫はどこへ行くのやら 山は優しい人等と踊っていいのさ 見栄ハリは嫌いだ  [山] No.139411
バス旅行に1人で行った夫はつまらなかったそうだ 次女にお母さんが行きたいと言う所に一緒に行やと言われた夫 あほめが [山] No.139417
36まで嫁の来てもなかったのに、来てくれた山に感謝しなきゃね もう何w言おうが応えないよアホ夫 [山] No.139423
嫁がダイヤの原石だったから呑気な生活が待っていたんだ!ちゃんと大事に磨け!! [ムーミン] No.139424
金の卵を大事にしない人だよね〜 [ぶーこ] No.139428
自由にしてください。ただしこちらに迷惑かけないでね。 [コミック] No.139451
2年後に死ぬが口癖なのに、アリナミンを3本も飲み、アリナミンの錠剤飲んでいるほかにサプリも買うアホ夫 [山] No.139453
沢山の買い物のレシートを見せて請求してくる夫 「夫の年金からはそんな余裕はないです」と言い半分ほど出すようにしている、浪費家夫 [山] No.139476
次の日残りを請求した夫 自分で買ってに買ってきたくせに 見栄ハリ目が 子おもの時sッ舅mが買ってくれなかったせいだよね [山] No.139480
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

(^_^)ニコ
さんの言われた言葉
 
「(−−)それは終わった話だろう後はハンコだけ貰えればいいんだから」
[言った人:夫] [解説:(><。)遺産相続・・・まだ話は終わってませんけど]
(2015/11/28(Sat) 11:51:34) No.139477 [編集|削除]

(−”−)姑の土地名義・・・生前は要らないと言っていた義弟そう簡単に納得しないんだよ貴方の弟嫁は [(^_^)ニコ] No.139478
どんな兄弟でもお金を貰わんとハンは押さんよ お金で納得させてスッキリとハンを貰うことです [山] No.139479
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

(^_^)ニコ
さんの言われた言葉
 
「チョット用事があるので 母をお願いします 遅くなるかもしれません」
[言った人:夫側の親戚] [解説:49日の法要に認知症の義叔母を残し そそくさとおでかけ]
(2015/11/23(Mon) 14:07:09) No.139463 [編集|削除]

(-"-) おいおい・・・つれて帰っておいてかないで [(^_^)ニコ] No.139464
家は託婆所? いやいや デイケアーセンター ではありませんよ [(^_^)ニコ] No.139465
(><。)13:30〜19:00まで認知症の義叔母のおもり・・・もうヤダ― [(^_^)ニコ] No.139466
いやいや、義母で力尽き果てました。自分の親は自分で看ましょう。 [ムーミン] No.139467
八百屋の主婦は姑の認知が恥じると早煮鍵をかけ時間で管理していました 介護施設にいれる年金がなかったそうです 時間が来れば鍵を開けるそれですが良いですね義姉さん [山] No.139468
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

ぎんちゃん
さんの言われた言葉
 
「二階の猫(嫁の猫ちゃんたち)は、野良猫だったから。しつけができてない。だから、逃げられるんだよ・・・・まったくね。」
[言った人:姑] [解説:野良猫出身だって、今では立派な家族です!!姑は、家族の枠には、当然入ってませんけど。]
(2015/11/11(Wed) 10:03:05) No.139454 [編集|削除]

姑の猫も、元々は野良猫でした。差別は、嫁だけでたくさん。上目線の物言いもたくさん!! [ぎんちゃん] No.139455
しつけって言うなら、姑の方がしつけがなってないよね、掃除もしないから、汚いし・・自分のことがわかったいないから、。 [ぎんちゃん] No.139456
ネコはしつけても逃げるものそれが猫だよね 猫を知らのか 猫が可哀想だ〜飼うな姑 [山] No.139457
私の人生にはあなたと一緒に暮らすという設定はありませんのよ [まり] No.139458
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

ぎんちゃん
さんの言われた言葉
 
「明日は、○○。今日は○○。毎日、忙しくて・・・・・。」
[言った人:姑] [解説:どこでも、好きなところへ、自分の足で出かけてください!!ただ、忙しいって言っても、支度してボーとしてる時間が長いのだから、掃除しらいは]
(2015/11/05(Thu) 12:53:50) No.139442 [編集|削除]

部屋の掃除をする時間くらいはあるんだから、やってほしい!床も畳も、何かわけわからない物がが落ちてるし、ベタベタして気持ち悪い!! [ぎんちゃん] No.139443
忙しいのは、口だけですね! [さっち] No.139444
もう、二度と帰ってこなくてもいいんだけどな・・・。 [ぎんちゃん] No.139445
早くしないと墓に入る日も近いんだから まずはゴミを全部捨ててや [山] No.139450
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

ぎんちゃん
さんの言われた言葉
 
「世代交代したから、後は、よろしくね・・・。」
[言った人:姑] [解説:はぁ??今頃何を言ってるのか・・。うちは、元々、別世帯の同居なんですけど・・。]
(2015/11/06(Fri) 13:03:54) No.139446 [編集|削除]

誰も・・・姑を家長なんて思ってないんですけど。自己中って訳わかんない! [ぎんちゃん] No.139447
それじゃこれからは私の指示に従ってもらいます。施設もこちらで選んでいいですか?何かご希望ありますか?? [ムーミン] No.139448
残すものも残さんといて何様のつもりや 交代は分かったからイスラエルへ修行に行け [山] No.139449
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

(^_^)ニコ
さんの言われた言葉
 
「(`Д´#) 姉弟が葬式金出さないと言うんだったら俺が全額出すしかないだろう」
[言った人:夫] [解説:(==;) 姑の葬儀をネットで安く済まそうとする義弟に怒り爆発]
(2015/10/02(Fri) 14:26:21) No.139395 [編集|削除]

ネットで検索すると火葬して3万だせば葬儀が出来るお寺が在るんですその事を義弟が言っているのでは・・・ [(^_^)ニコ] No.139396
(><。) いくらなんでも親でしょう・・・酷過ぎる [(^_^)ニコ] No.139397
(¬¬)私はお金も口も出しません・・・姉弟で相談してください [(^_^)ニコ] No.139398
人間はして貰ったようにしかできません 優しくして貰ってない人にはできません [(^_^)ニコ] No.139399
それで納得 地下鉄の網棚にお骨壺を忘れてくる人がいるってね いい方法かもね [山] No.139440
小遣いの中でやってください。共済に入っておくと一口60万。二口も入れば立派な家族葬が出来るよ。 [ムーミン] No.139441
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

ムーミン
さんの言われた言葉
 
「まあ(何も持ってこなくても)あの子(息子)は跡継ぎだから、墓守らすんだから仕方ないさね。」
[言った人:姑] [解説:息子にお嫁さんがきたら、(あてにならない嫁はスルーして)直に墓守を頼むつもりのゴリ。]
(2015/10/25(Sun) 00:29:23) No.139425 [編集|削除]

平成3年生まれのお嫁さんに果たして長男教は通じるのか。。。通じさせそうで怖いです(笑)。 [ムーミン] No.139426
子供から取るのが前提のゴリ あんたには子供にやると言う考えは何故ないの 墓なんかなくてもいいんだよ 時代遅れだね [山] No.139427
死んだら墓守してるのも見られなくて残念だけどね [ぶーこ] No.139429
箱守も無責任息子はしないよ ゴリの行くときはご一緒に連れて行ってね [山] No.139439
↑に代返! 名前: 返答: 暗証キー:

編集/削除フォーム
記事No(半角数字) 暗証キー

- I-BOARD -