嫁の立場向上委員会


嫁たちの個室
<<< ひとりごとの殿堂 >>>
傑作!「ひとりごと」コレクション

■ももらさんの「ひとりごと」コレクション

妖怪のベーヤン自慢シリーズ。 妖怪「○子(べーやん)は退職の時に車2台分の花束をみーーーーーーんなから貰ったぁー!つーまーりぃぃぃ、それだけぇ、惜しまれていたっていーーーう事!」夫から聞いた話では義実家の部屋にはサボテンの鉢植えが沢山飾ってあったらしいけど。娘=人気者、の図式を思い込むのは勝手だが人に押し付けんなよ。 2005/02/21 11:01

妖怪の理解できないシリーズ♪「お正月にはオニギリィィィよぉぉぉ!!」って…一体なんで????? 2005/02/17 10:57

妖怪…ベーヤンに子供が生まれて大ハシャギ♪わっさり鼻毛をブンブンさせてる姿が目に浮かびます。ベビーに会いに来い、コール&メール&留守電が超爆激しつっこいんですが、自分の精神を守る為に行かない事にしましたぁ〜♪夫だけ行って貰います。それでいいのだー!そんな風に納得させてたら、☆速達☆でベーやん&ベビーのお写真を郵送してくださいましたぁーーーーーーー!!ンナモン、いらねーよ(泣)どうしろって言うんだよ〜。全く。何で自分が距離をおきたいと思われていることに気遣い無いんだろうか?実の娘べーやンが『ママってたまにキチ●イみたいな所があるから』と言うだけの事はあるな!しかし…あと何年この妖怪とお付き合いしていかなくっちゃならないのかなぁ〜。はぅ〜。 2005/02/06 16:36

約40歳小姑ベーヤンが無事出産。それは良かったと思う。だけどさ、妖怪ったらハシャギ過ぎ!べーやん&ベビーの写真を添付ファイルで送ってくださいましたぁぁぁぁーーーーーーーー。い・ら・な・い…。オマケに妖怪の仮面メイク(爆発的に厚化粧)のお写真まで添付してくださいましたーーーーーーーーーーーーーーーー。これも、い・ら・な・い。「早くお祝いをお願いしますね」だって。あ・げ・た・くなぁぁぁーーーいぃぃぃぃぃ!現金書留で送っても良いかしら?振込みでも良いかしら???会いたくないの♪だってキライなんだもぉ〜〜〜ん♪ 2005/01/26 18:24

★思い出シリーズその1★いつだったか年末の大掃除の際、妖怪が「アァラエッサァッサアアアアー!!」と大声で絶叫しながら掃除機をかけていたらしい…。掃除機の音でかき消されていると思っていたらしいが、隣家の住人から「お姑さん、民謡の練習してるみたいで凄かったわよ」と私が道端で注意されたーー!ナニがエッサッサーだ!掃除機かける時にに言う言葉かよ? 2004/12/20 20:27

仕事を始めたのは良いのですが忙しいの何のって(泣)お陰で妖怪の事を考える暇が無いです・・・と言いたい所ですが、妖怪が留守電にメッセージを!オエーーーーッ!反射的に速攻で削除しましたぁ!重要連絡事項だったらどうしようー(小心者)ちょっと(いえ、かなり)気にしています〜。だかどもう消しちゃったもんねー、しらないもんねー♪たぶんクリスマスの計画だと思う…。誰も妖怪と聖夜を過ごしたい人なんて居ないのに…。舅と2人っきりでバーニングラブしてろ!と言うわけで多忙な為、戴いたメールのお返事はおくれますです。ゴメンなさい〜♪寒いし直ぐに夜になっちゃうし、ウツの方向に気持ちが傾きがちですが、お風邪など召しませんように!妖怪なんてキックにチョップじゃ!おりゃぁーーー!!!でもお正月がこわいよぉ〜(涙) 2004/12/06 23:24

妖怪と舅って稲妻が走るほどの親バカ♪ベーヤンの事を「全く何処に出しても恥かしくない顔だな♪」だってぇ〜♪ひぃぃぃ〜!笑いを堪えるのがキツくて息が止まるかと思った!披露宴で「ぐへぇ!ぐがぁ!げぐぅ!ゲボブー!」って、ベーヤンの花嫁衣裳を見て食あたりかと思うほどの嗚咽…華厳の滝のごとく涙を流していました〜♪もっとフツーに泣けないのかなぁ?人間じゃないから無理かな? 2004/11/09 18:02

妖怪の事を考えながら履歴書の写真を撮影したら超根暗、死にかけた毛虫みたいなブス顔に!キィィィ!!1500円も払ったのにぃぃ!!妖怪パワーはホントに強烈! 2004/11/03 22:01

妖怪パワー炸裂!!『あなたはぁ、長男の嫁なんだからぁ、他の人より損するつもりでいなさぁぁーーいぃぃ!!』」もう十分損してんだよ。これからは得する為に行動します。覚悟しろ!! 2004/11/02 09:56

現行ログ/ [1]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
002914
[このページのTOP] [ひとりごとの殿堂]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70