嫁の立場向上委員会


嫁たちの個室
<<< ひとりごとの殿堂 >>>
傑作!「ひとりごと」コレクション

■ラズベリーさんの「ひとりごと」コレクション

【やっぱりか・・・】クソカバの奇声も沈静化しつつあったので、平和な空気が戻りつつあったのですが・・・昨夜、、やりやがりましたよ(怒)階段下から二階に向かって・・「ぃやらしいな!いやらしいな!やらしぃぃいいいいーー!!」「ばうっ!うぅううううー!ぃいぁああー!いやらしいぃいいいーー!!!」  どうやら私が出たあとの風呂場を確認してる様です。しか一体、何が“いやらしい”のか?(考えるだけ無駄だと夫に言われたが〜苦笑) 風呂の順番?声かけしないから? いんや、そんな事とっくの昔に辞めてるし、その為の話し合いもしてきた。お互い好きな時に入ろう〜!で合意してるんだから、今更何を?そもそもクソカバは人に要求しても自分から私に声かけする事が苦痛で逆ギレまでしたんだぞー!“好きな時に入れなくなった!”って、まるで私が悪い様な言い方で怒り出したクソカバなのでした(ふざけろよ)  最近ある事に気づいたんだけど、私が風呂から出たあとに桶と椅子の位置をわざわざカバが変えてると言う事実(以前はこんな事しなかったのに) 椅子に前後があるので、前は前に向けて桶を添えてはじによせてる私だけど、カバは椅子を後ろに向けて必ず左はじピッタリ寄せて置くのだ。なんのこだわりなんだ?(笑)まさか私がカバと同じ様にしないから“いやらしい”とか? まさかねぇ・・^_^; 2010/05/27 15:49

【やらかし小姑】結局、小姑君は、舅の“最後の時”には買い物に出かけていたし(←馬鹿な奴)葬儀の段取りに関しては、口出しはしてこなかったものの(当然と言えば、当然!) うちに連泊して“飯だけ喰っていた”という印象しかないぞ(笑) 世間知らずだとは知ってはいたけど、小姑の不作法は私の想像をはるかに超えた(ある意味、凄すぎるぜぃ笑) へんなとこばかり気が強い小姑。私は小姑の前でわざとカバに反撃してやる。そんな時、小姑はムッ!とした顔をするが、それがせめてもの私の小姑への逆襲になってるのかも知れない(笑) ま、そんなこんなですが、小姑君、最近とんと太ってきて、あと数年先には間違いなくカバの様な体型になっていく事だろう(かわいそーに・・笑) 2008/05/24 19:03

【私に“普通”に声をかける事が出来ないカバ】カバは私に用がある時は、いきなり大きな声を出したり、いきなり話し出したりしている。
時には小芝居まで打って私を振り向かせる←面倒くせー事すんなよ!(笑)
何故カバがそんなをしてるか言うと「ちょっと〜ラズベリーさ〜ん♪」と声をかける事が出来ないからです(私の名前を呼べないカバ)←なんの意地や?(笑)
インターフォンで呼ぶ時は、いきなり命令口調になってたりもする(声デカいから、インターフォンなど使わなくても階下から聞こえるし・・)

そんなカバは、私が風呂に入ると(半身浴をやってるから、時間が長い)待ちきれなくなって、脱衣所のドアを開けたり閉めたりやるのだ(ドンドン・バンバンうるせーんだよ!)
トイレのドアもバ〜ン!てやる(戸が壊れちゃうよ〜!)
ここでもやっぱりカバは「出たら、声かけてね〜」と気さくに私に声をかける事が出来ないのであった。
カバがイライラしながら、部屋と風呂場を行ったり来たりしているのが分かる(足音がドスドスするからな笑)
そんな気配を感じながら、私は無駄毛を剃ったり、パックをしたり、本を読んだり、半身浴したり、た〜っぷり二時間近くも入ってやる。
カバのドンドンバンバン・ドスドス(アピール)が激しくなるほど、私の風呂の時間は益々と長くなるのであった(笑) 2007/02/14 23:38

【それを謙遜とは言わない】時々、おかずのお裾分けをくれる姑カバ(作り過ぎた場合のみ) 必ずお決まりのセリフを言う「これ、まずいわよぉぉ〜!まずいわよぉぉ〜!」と
“まずい”を強調しながらリピートする。そして「失敗したのよぉぉ〜!メチャクチャなのよぉぉ〜!」←ずっ〜と言ってる。
普通さ、人にあげる時は「お口に合わなかったらごめんなさいね〜」だろ。そしてカバはこうも言う「まずいけど、食べてみるぅ〜?」だとさ(呆)
アンタさ、失敗したまずいもん、私に食わせる気?挑戦させよーとしてるのかい!アンタは謙遜してるつもりなのかもしれんが、そこまで言うと、失礼だぞ!まずい・まずいと言いながら、菜箸をペロっと舐めながら皿によそったな!←私は見逃してないぞぉ!
毎度の事だが、私は素直に「いりません」と言えずに「食べますよ〜!」と言ってしまうのである←ここまで来るのに何分かかっただろーか・・。
姑カバゴンさん、頼むから、お願いだから、一言で済ませてくれませんか?「ハイ。これ、どーぞ」って。 2006/07/22 01:47

【ちょっぴり切ないぜ・・】前夫からメールが連続で来てる・・。前夫の両親は、台風のおかげで公民館暮らししてるらしい・・いつからそうなったのか分からんが・・・前夫は年に二回ほど田舎へ帰っているらしいが・・。前夫のメールには後悔の念が綴られている。後悔するのは勝手だけど、もっと現実を見て、強くならないとね。だってさ〜アンタ進歩してないじゃん。なぁ〜んも変わらない男。私と一緒の時に“更正”してればよかったのに(>_<)バカチンね。今からでも大丈夫だから早く「まとも」になりなさ〜い! 
親は気の毒だわ・・アホ息子の心配ばかりしてるんだろうね・・公民館暮らしか・・大丈夫かな・・助けてあげたい。出来る事なら・・でもそれは出来ないし、やってはいけない事。 姑カバゴンと違って、前の姑は天然だけど、いい人だったよ「ラズさん、ラズさん」と慕ってくれた。舅もやさしい人だった「ラズ!ラズ!」っ心配してくれたっけ・・。
でも息子がアカン・・アホや。。。絶望的アホや・・。 息子も親も両方いいってないんだね・・。 私が気にしてやらないとならないのは・・残念だけど・・「姑カバゴン」なのである(>_<)  仕方あるまいさ・・愛する男の親だしね・・ううぅ・・・・・(号泣) 2006/06/27 23:23

【めぐりあわせ】友達から電話がありました「珍獣さん元気〜?」←姑カバゴンの事を珍獣と言う(笑) 私「珍獣パート兇出てきたわよーー!」と、旦那が前妻から嫌がらせを受けた話しをした。 友達「ラズも子持ちの男と再婚したんだから、その位の事は覚悟しなさいよ〜、もっとたいへんな人、たくさんいるんだよ〜でも、気をつけた方がいいわよ〜妄想女の焼きもちは怖いわよ〜きっと前妻、今、不幸なのよ・・」色々と助言してくれた(サンキュ!) 話し進むにつれて・・「珍獣さんと前妻ってタイプ似てるわねぇ〜男って、母親に似た人を好きになるとか言うじゃない?きっとそれだったんだよ。しかも無意識のうちに選んでしまったんだよ。しかも一番嫌いな部分で共通してる人・・これもめぐり合わせなのかねェ〜」 なるほど!!・・私は大きく頷いてしまった。そーいえば、私の最初の旦那はアル中でDV(身の危険を感じる張り詰めた毎日でした)故実父もまったく同じだった。 悲しいかな・・一番嫌いな部分が共通していたのである。でも・・最初は気づかなかったしね・・。仕方あるまい・・。
私は何年もしないうちに離婚したけど、旦那はデキ婚だから10年以上も生活続けた。子供の為に頑張ったけど・・結局は鉄仮面夫婦になっただけで、何も分かり合えずに離婚に至った。 姑カバゴンと旦那も、今だに何も分かり合えない仲悪。どーにもならない事ってあるんだよね。いくら私がジタバタしたところで・・。 2006/06/04 01:38

【実母VSカバゴン】対比してみました。 実母「気さく」 カバ「気立てが悪い!」 実母「人の話をよく聞く」 カバ「人の話は関係ない!」 実母「娘の旦那を労う」 カバ「嫁や婿に感じ悪い!」実母「優しい」 カバ「人に平気で暴言を吐く!」 実母「年齢のわりにスレンダーで健康体」 カバ「年齢のわりに老けていて不健康体!」 実母「他人の悪口言わない」 カバ「近所の悪口大好き!」 実母「子供の生き方に口出ししない」 カバ「自分の思い通りにならないからと息子の生き方を否定する!」 実母「明るくサッパリ人情派」 カバ「暗くてネチネチしつこい派」 実母の趣味「仕事・音楽鑑賞」 カバの趣味「騒ぐ・暴れる」 いやはや・・カバには参ります・・(^^;) 2006/05/02 23:37

【インパクト】同居始まった頃の姑カバって、とにかく「目がイッちゃってた」よからぬドラッグでもやってるんじゃないか?と思うほど、カバゴンの目は「すわっていた」 
嫉妬心と猜疑心の入り混じった様な表情で私を見る。あまりの恐怖に私はフリーズしていた。
動けない・・姑カバが怖い・・。気に入らない事あると、すぐに怒鳴るカバゴン。これまた怖い、怖い・・。
勇気を振り絞って、カバゴンに近づく私。いきなり吹き飛ばされる・・暴言という名の凶器で(怒)
私が何したというの?どーしてそんなに私を嫌うの?何がいけないの?私は自分を責め続けた。責め続けて、とうとう二階に引きこもり・・そして、寝込んだ・・。
旦那は言った「そのままでいいんだよ。いつものラズベリーのままで、何も変える事はない。オフクロが悪いんだから・・俺がついてるから・・もう無理しないでくれ・・」

そして私は復活した。
「私は何も悪い事はしてない。堂々としよう!」

突然あふれ出す涙。同居して初めて味わった涙だ・・。

私はもう負けない。カバの為に涙は流さない。
でも、あの頃のインパクトが強すぎて、それを全部忘れる事は出来ない・・。



2006/03/27 23:18

【ヤな予感◆曚そらく行く事になるであろう小姑宅。マジで嫌だな(^^;) だって妊娠してるんだよ。煙草吸えないし、御飯だって小姑は料理得意じゃないし(出前でもとるかな?笑)車で行くから酒だって飲めないし、おもしろくもなんともねー。カバと娘のはしゃぎっぷりに付き合うだけじゃん。もしも・・カバがいい姑だったら・・小姑が気の利く人だったら・・私は喜んでお祝いにかけつけるだろう!ノースモーキングだろーが、ノンアルコールだろーが、まずい飯だろーがノープロブレム!あたしゃ気にしない。しかし・・お前達の悪行のせいで、あたしゃすっかりしらけちまってるんだよ・・小姑は私の広い心でなんとか収めてやってるが(感謝しろよ!)・・カバは・・カバは・・カバは・・ゆるさん!娘の前で恥かかせたろか!あ〜小姑に教えてあげたい!姑カバゴンの醜態を!カバの悪行を!「ねぇ、あなたがお姑さんに、私がお義母さんにされてきた事と同じ事されたらどう思う〜〜??」聞いてみたいーー!! あ〜お願いだから聞かせてぐれぇーー!(以前、私は言おうとして、主人に止められた・・妹の前でオフクロの話しはしない方がいいだって〜) でも、でも、私はいつか本当に聞いてしまうかも知れないよーー!「ねぇ?どう思う?」 2006/02/17 23:33

【ヤな予感】姑カバは大ハシャギです。小姑のおめでた報告があったから。第二子妊娠。おめでたい・・これが私の友達だったら心の底から祝いの気分になるだろう・・しかし・・小姑には申し訳ないが、私はヤな予感でいっぱいになってしまった(^^;) カバは超はしゃぎまくりながら「紀子ちゃんと一緒だわぁぁーー!紀子ちゃんとぉぉ〜!紀子ちゃぁ〜ん!」と連発してた。紀子ちゃん?お前は紀子様の知り合いかい?ちゃんづけしちゃって、ずい分と慣れなれしいね〜私の名前も未だに呼べないアホなのに、紀子様に向かって、紀子ちゃんだとよ(笑)紀子様はお前の事なんぞ知らんのだよ! 小姑のママ友の話しまで聞かされた。同じマンション同士で協力し合っている!娘はいい友達がたくさんいる!すんばらすぃ〜〜!カバ得意の娘自慢が始まった(なげぇ〜話しが始まったぞぉ〜!怒)ママ友同士はイロイロあるから、小姑だって気遣いはしてるはずだ・・なんも知らないお馬鹿なカバゴン。だけど・・小姑は何でもかんでもカバゴンに話してるんだね・・呆
私「これからは連れて来られても、子供二人もめんどう見れないですよ〜!みんなやってるんだから、自分達の家庭は自分達でやんないとね〜!○○ちゃん(小姑)も○○さんも(小姑旦那)も頑張らないとね〜!」と言ってみた。もちろんカバは聞いちゃいない。来月は日曜日にお休みとっておいてね〜!だとさ。小姑のマンションに行きたいのだろう(行きたいのアンタだけ)あのね・・私も旦那も土・日は休みにくい職場なんですけど・・お祝いはいつでも出来るよ。一人で電車に乗って行けばぁ? 2006/02/17 22:45

現行ログ/ [1] [2] [3] [4]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
009977
[このページのTOP] [ひとりごとの殿堂]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70